沖縄から日本・世界へ

タイトルにもあるように沖縄から日本・世界へ発信する。人・もの・金・情報・文化・歴史などありとあらゆる事柄を伝えたい。 沖縄人が世界人として人類に貢献できると考えれば、こんなウキウキ、ドキドキする事はない。
てぃーだブログ › 沖縄から日本・世界へ › ビジネス › とみに喜び共に楽しみ共に分かち合う

とみに喜び共に楽しみ共に分かち合う

どこへ向かっていくのだろうか

明治維新を日本資本主義のスタートすれば、配線で一旦ご破算になり
戦後高度成長になり、行き着いた先はバブル崩壊であった。

資本主義の成功イメージは物質的豊かさの実現をゴールにしていましたが

それは違うだろうということを確信したけど

ではどこを目指せば良いのだろうか?

バブルの頃は迷いが無かった、とにかく上を目指せば良かった。
西洋発の文明文化は、一つの価値を追って均一化しよう、いわゆるグローバルスタンダードが世界を席巻していた時代です。

でも、これからは違う価値観で行かないと行けないと直感して

これからの生き方を変えだした。それがアジアの多様的な生き方だと思うのです。
アジアが今面白いのは多様な価値観で個人が企業が生き残りをかけて
模索しています。活性化している。決して拝金主義では無く

独自の生き方や楽しみ方をしているように見えます。自由自在に
アジアを目指す日本人が増えています。

とにかく価値観を変えた日本人が世界で活躍する日々がやがて見えてきます。
その流れに乗って私達も頑張ってみようと思うのです。

是非楽しむために仕事をしようと言う価値観を持って世界に挑戦しようではありませんか
そのための情報を公開します。


ゴーヤーマン


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
グローバリズム考察
グローバリズム考察(2014-12-22 14:15)

分析力
分析力(2013-03-31 16:35)


Posted by yonars at 2012年02月04日   22:47
Comments( 0 ) ビジネス
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。